Q 注文が届くまでにどれくらいかかる?

A 年中無休で最短翌日には発送をしております。
大阪倉庫より発送しておりますので、ご注文から3日以内には通常お手元に届きます。
沖縄・離島の場合は船便経由になることがあるので1週間前後かかることがございます。

Q 新型コロナウイルスにも効果はあるの?

A 検証済みです。(2021年1月に結果が出ています)トップページの検査結果をご参考くださいませ。
※使用すれば新型コロナウイルスに感染しないというわけではございません。感染症対策の1つとしてお考え下さいませ。

Q 製品が故障した場合はどうしたらいいの?
A 保証書に記載のご連絡先までご連絡ください。24時間以内に専属スタッフが対応させて頂きます。
Q 使い方でわからないことがあったらどうしたらいいの?
A 写真付きの説明書がついておりますので、使い方に関してはすぐにわかると思います。 もしもわからない場合は、保証書に記載のご連絡先までお問い合わせください。 専属スタッフが迅速・丁寧にご説明させて頂きます。

Q ダニに刺されるのですが、使ったらすぐに刺されなくなりますか?

A ダニに対する効果は第三者機関で実証されておりますが、1日ですぐに効果がでるというものではございません。継続的にご使用頂くことで、ダニの増殖抑制効果がございます。太陽の1600倍の強さの紫外線UVCと超音波で、お布団を干すより効果的にダニ対策ができます。また全自動でできますので、ダニが気になる場合はできるだけ頻繁にかつ継続的にご使用頂くことをおすすめいたします。

Q 危なくないの?
A UVCライトを直視したり、肌に長時間あて続けると危険です。肌に長時間使用したり、目に向けたりは決してしないでください。ペットやお子様がいる家庭ではとくにご注意くださいませ。 ※ほんの数秒で大きな被害が出ることはございませんが、ご使用後は安全のため必ず電源をお切りください。
Q 直接手の消毒やペットのダニ駆除に使えますか?
A 医療機器ではございませんので、人体やペットへの直接のご使用はお控えください。
Q 充電時間・稼働時間はどのくらいですか?
A 充電時間は約3時間です。稼働時間はスピーカー機能を使いながら稼働させた 場合は3時間ですが、除菌のみでご使用の場合は5時間ほどです。 お使いの環境によって多少前後することはございます。 自動モードでご使用の場合は約40分で自動停止する仕組みです。
Q 吸引機能はあるの?

A 除菌に特化した除菌ロボットなので、吸引機能はありません。
ダニの死骸などが気になる場合はコロコロや掃除機などをご使用くださいませ。

Q ベッドから落ちることはあるの?

A はい、ベッドとの相性があり、端がやわらかめのマットレスやお布団の場合は落ちる場合がございます。
AIセンサーが端を認識する前に重力に負けてしまうからです。
その場合、マットレスとシーツの間、もしくは掛け布団とマットレスの間を走行させることをお試しください(上下同時除菌可能)また端からスタートさせすぎない、走行する向きを変えてみる、簡易的な柵のようなものを設置する(例えば片側は壁につける、枕や布団で障害物を作る)などをお試しください。※マットレスにこだわりがない方は簡易的なものでもいいので硬めのマットレスを上において頂くと改善されます。シーツをしっかり伸ばすこともスムーズに走行させるコツです。(どうしてもシーツに引っかかってしまう場合は、シーツを外した状態でお試しください)
どうしても走行がうまくいかない場合はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
 メール:info@egl-okinawa.com
 電話:050-3569-0080

 年中無休:10:00~15:00
 メールは24時間いつでも受け付けております。