ダニ対策だけでなく、除菌もできる!家事の負担が軽減

埼玉県 T様

愛するペットと孫のためにダニ対策を!

我が家は犬2匹と猫1匹と一緒に生活しています。2世帯住宅なので、2階には娘の家族が暮らしています。

これまでも、ペットのダニ対策は気にしていたので、ペット用のベッドやリビングのカーペット、布団などに、ダニ除けスプレーをしていました。

しかし、孫が生まれたことで、もう少ししっかりダニ対策をしたいと考えるように。ネットでダニ対策グッズを検索する中で、ROCKUBOTを見つけて、ダニ対策だけでなく、除菌もできる点に惹かれて購入しました。

ROCKUBOTの導入で家事の負担が軽減

ROCKUBOTを購入する前は、ベッドのシーツをこまめに洗濯したり、晴れている日にはカーペットを天日干ししたり、天気の悪い時は除菌スプレーをしたり、それなりにダニ対策をしていました。大きくて重たいカーペットを毎回ベランダに持って行って干すのは、なかなか大変で……。

しかし、ROCKUBOTを使い始めてからは、気になる場所に置いて起動させるだけで、ダニ退治と除菌を同時に行ってくれるので、本当に楽です!家事の負担が軽減できています。

最近は、手動モードも大活躍で、スマホや孫のおもちゃ、まな板の除菌にも使っています。サイズもコンパクトなので、2階に住む娘もよく使っていますよ。

起動中の音も小さいので、孫のお昼寝中にも気にせず使えるし、ペット達もROCKUBOTの存在をあまり気にしていないようです。

孫が保育園に通い始めて、感染症も気になるので、家族の風邪対策としても活躍してくれそうです。